⑰旅行準備 PR

【安旅】5万円以下で行ける海外旅行先3選!と安く予約する裏技

【安旅】5万円以下で行ける海外旅行先3選!と安く予約する裏技
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お金はない…ないのだけれども旅行に行きたい…ハンケチを噛む

数ヶ月前に旅行に行ったのにもう旅行に行きたい…プルプル(禁断症状)

そんなアナタ(そして私自身)のために今回は…

★確実に5万円以下で行ける海外旅行先と見どころ

をまとめてみました!

そうです!5万円もあれば週末を使って海外旅行に行けるのです!

それだけでなく…

★より安く旅行を予約する裏技

についても書きたいと思います!私が7年以上利用している安さの秘訣がココに…!

それでは早速ご覧あれ! 

安旅①美容と美食の国 
韓国

安旅①美容と美食の国 韓国

★大都会で煌めくソウルで美味しいご飯をお腹いっぱい食べて韓国コスメをゲットしよう!

恥ずかしながら韓国に行く前は「韓国なんて…」という気持ちがあった私。出張で初めて韓国に行った時にその印象が180度変わり、旅行に行って大好きになりました!

煌びやかなソウルの夜に浮かれて屋台通りで韓国グルメを食べたり、人生で初めてのカジノに行ったり…3泊4日の韓国旅行では常に歩き・食べ・ショッピングをするハードで楽しい4日になりました!

東京から2時間前後という近さで安く行ける上に、こんなに楽しい国が隣にあったなんて…!!

★安旅INFO
・理想宿泊数:2泊3日
・飛行機+ホテル代:2~3万円台

韓国見どころ①
大都会ソウル 

韓国見どころ① 大都会ソウル

★予想外の都会さに圧倒…!! 真夜中まで遊べるソウル!

 初めて明洞に降り立った時には圧倒されました。認めたくありませんが…東京よりもソウルの方が都会かもしれない…それくらいソウルは都会でした!

大きなビルにキラキラと輝くネオン…夜中まで楽しめました!

韓国見どころ②
美容大国 

韓国見どころ② 美容大国

★可愛い自分を発見!思いっきり美容を楽しむ。

韓国は言わずと知れた美容大国 。韓国コスメにエステや整形。市場には安い服が大量に売っています。買い物だけでなく、綺麗なチマチョゴリを着て歩くのも素敵。

韓国だったら『なりたい自分』に一歩近づくことができるはず!

韓国見どころ③
美食大国 

韓国見どころ③ 美食大国

★予想外の美味しさ!! 韓国グルメに胃袋鷲掴みにされる!

お隣の国なので文化も似ているし…と思っていたものの、実際に行ってビックリすることばかり。韓国グルメもその一つ。どれもこれも予想以上に美味しいのです!!

異常に辛いものもあるのですが、それを除けば全部美味しいと感じました…ご飯を食べに週末韓国に行きたいほど!チキンが恋しい…!

 安旅INFO

・理想宿泊数:2泊3日
・飛行機+ホテル代:2~3万円台

韓国はLCCも多く飛んでいて、ホテルも安いところからリッチな所まで多くあるため、安く旅行することができます!

2019年10月に祝日をかぶせた3泊4日と、少し長めに行った時でも飛行機+ホテル代で3.4万円でした。

韓国は安く行ける上にきちんと海外感を味わえるので気になる方は是非行ってみて下さい!(現在の韓国の治安についても韓国旅行記にて書いています!)

【韓国】フライト+ホテルをCheck

関連記事: 韓国旅行記まとめ

安旅②映画の中のような国 
台湾

安旅②映画の中のような国  台湾

★不思議な魅力がある国、台湾。九分・十分・猫村・夜市…日本では体験できない濃い思い出を。

『千と千尋の神隠し』で有名になった台湾。モデルとなった『九分』は予想以上に面白い場所。ですが台湾の見どころはそれだけではありません!

賑やかで煌びやかな夜市、線路の上を歩くことができる十分、猫があちこちでくつろぐ猫村…どこへ行っても濃い体験ができて本当に楽しい!

そして台湾は親日の国でも知られていますが、親切な人が多い国でもあります。旅行初心者でも絶対に楽しくて、暖かい想いができるのが台湾なのです!

★安旅INFO
・理想宿泊数: 2泊3日
・飛行機+ホテル代:3~4万円台

台湾見どころ①
夜市

台湾見どころ① 夜市

★台湾が色濃くなるのは夜!カラフルで美味しくて楽しい夜市。

 台湾は外食文化なので食べ物が安い!そして台湾には『夜市』と呼ばれる食べ物屋(屋台)が連なるナイトマーケットが毎晩開催されています!これが楽しい!

夜市ではご飯だけでなく、ゲームや占い等もあってまるでお祭りのよう。ライトアップも台湾らしいカラフルさでとても綺麗なので夜市は必見です!

台湾見どころ②
九分・十分・猫村

台湾見どころ② 九分・十分・猫村

★異文化を全身で体感!台湾のおもしろさはここにある!

 台湾に来たなら絶対に行くべき場所が3つあります。

『千と千尋の神隠し』のイメージにもなったと言われている「九份(チウフェン)」、そこら中で猫がくつろぐ猫村と呼ばれている場所「猴硐(ホウトン)」、そして線路の上を歩くことができる「十份(シーフェン)」です!

台湾の不思議さ、面白さがギュッと詰まった場所なので是非訪れてみて下さい!

台湾見どころ③
台湾グルメ

台湾見どころ③ 台湾グルメ

★安い!美味しい!たまに激臭!!

美味しいイメージが強い台湾ですが、実際に行ってみると台湾のご飯は口に合うものと合わないものがハッキリしています。ですが絶対に美味しいのが小籠包!有名どころの小籠包も良いですが、夜市でサクッと食べることもできます。

そしてマンゴーやタピオカなどは台湾で食べる方が安くて量も多く美味しいです!

これだけならいいのですが…台湾には「臭豆腐」と言う強烈な臭いを放つ食べ物があります…。納豆よりも臭いのです!

 安旅INFO

・理想宿泊数:2泊3日
・飛行機+ホテル代:3~4万円台

韓国同様、台湾へはLCCも多く飛んでいて、ホテルも安いところからリッチな所まで多くあるため、安く旅行することができます!

2017年3月に祝日をかぶせた3泊4日と、少し長めに行った時でも飛行機+ホテル代で3.2万円でした。

台湾は異国感漂っていますし、人も本当に優しいので本当にオススメです! 

【台湾】フライト+ホテルをCheck

関連記事: 台湾旅行記まとめ

HIS初売りなら安い 
グアム

HIS初売りなら安い  グアム

★いつ行っても暖かく迎えてくれる島。海の青さと人の優しさに心も体も癒される

飛行機で4時間弱の距離にあるグアムは一年中常夏。海は透き通るターコイズブルーで、この島に住む人たちはいつも陽気で明るい。

旅の初心者たちが身構えて飛行機に乗るも、島の人達と関わることでだんだんと心が解きほぐされ、海ではしゃぎ、海外を大好きになって帰ってこれる場所がグアムなのです!

★安旅INFO
・理想宿泊数: 3泊4日
・飛行機+ホテル代:5~8万円→HIS初夢フェア3~4万円台

グアム見どころ①
ビーチとトロピカルな魚

グアム見どころ① ビーチとトロピカルな魚

★グアムの海は透明度が高く可愛い魚を見るのに最適!

 グアムの海は本当に綺麗!心が癒されるターコイズブルー、海に入れば沢山のトロピカルなお魚たちが泳いでいます。

特にプライベートビーチは透明度が高く魚も多いのでシュノーケルをするならプライベートがオススメ!更にイルカウォッチングでは野生のイルカがボートの周りを遊ぶように泳いでくれますよ!

グアム見どころ②
南国ショッピング

グアム見どころ② 南国ショッピング

★グアムの中心地『タモン』で買い物を楽しもう!

グアムの中心地『タモン』にはデパートや食べ物屋、海外らしいABCマートが連なっています。ここをふらふら歩いたりショッピングしたり食べ歩いたりするのが楽しい!

昼間に海で思いっきり遊んで、夜は免税店でお買い物を楽しんだり、プチ遊園地で遊んだり…これぞリゾート!

 安旅INFO

 安旅INFO
・理想宿泊数:3泊4日
・飛行機+ホテル代:2~3万円→HIS初夢フェア3~4万円台

★狙い目はローシーズン1月下旬

普通のレギュラーシーズン~ハイシーズンだと5万円以上するグアムですが、5万円以下で行ける場合があります。それがローシーズン!

HISなどの初夢フェアだと『空港券+ホテル+ローカルバス』のセットで3~4万円台で出ています!

もし時間に都合がつく人ならこの初売りを狙ってみてください!

HIS初夢フェアをCheck

以上、確実に5万円以下で行ける国3選でした!

上記の国は日本からも近いですが…予想以上に楽しめる良い国でした!是非旅行初心者の方にも行って欲しいです。

そしてもう少し遠目のタイやマレーシアでもで5万円以下に抑える裏技があります。

それがこちら!

より安く旅行を予約する裏技 
個人手配

より安く旅行を予約する裏技  個人手配

★プランは自分で練ればその分安い!

 “海外旅行”と聞けば『HIS』や『JTB』等の旅行会社を想像する人も少なくないと思いますが…安さをとりたいなら『個人手配』がオススメ!

個人手配なら『日程・ホテル・フライト』を自由に組み合わせることができます!しかも上記旅行代理店よりも確実に安いのです!

この『個人手配』にも、フライトのみを格安で予約することができる『スカイスキャナー』や、予約&宿泊を重ねると1泊無料になる『Hotels.com』など様々ですが…

私がいつも5年以上使っていて確実にどこよりもお得だと思うのがココ!

世界最大オンライン旅行会社
エクスペディア

世界最大オンライン旅行会社 エクスペディア

 ★7年以上使っていてトラブルナシ!会員価格でさらに安く!

 「ネットで旅行手配するのは不安」と言う方もいるかもしれませんが…このエクスペディアのサイトは分かりやすく、使いやすい。

予約の仕方は『旅行日程と出発地&旅行地を入力→ホテルを選択する→フライトを選択する→値段が出る』と言った普通の流れ。なのですが…

自分の好きな組み合わせでより安く!

日本のオンライン旅行会社と比べて提携している航空会社とホテル数が全然違います!

日本だけでない海外のLCCやホテルだけでない民宿やホステルまで選ぶことができるので、フライト+ホテルを安く組むことができるのです!

半年以上前の予約でもーっと安く!

旅行を安く抑える秘訣は半年前に予約すること!予約が早ければ早いほど空港券に早割効くので安い!

このエクスペディアは1年先の旅行予約までできます。しかも半年~1年前に旅行を予約するとANAやJALもLCCと同じくらいの価格で出ているので本当にお得なのです!

これくらい早くから予約するとタイでも5万円以下に抑えることができますよ!

会員価格!謎割引!!

そしてエクスペディアは会員ログインしている時とそうでない時の値段が違います。

一般価格と会員価格があって、会員の方が断然安い!しかも旅行を確定する場面になると更に少し割引きされることが多いです!

注意点:フライトキャンセルが不可

空港券の早割価格はキャンセルが不可です!だから安いのですが…

できるだけ確実に行けるであろう日で予約するようにしてください。(ホテルのキャンセルはそのホテルが指定しているキャンセル日数によって変わります。)

まとめ

まとめ

★日程・フライト・ホテル…自分で選んで安く旅行へ行こう!

 5万円以下となると行ける場所は限られてはきますが、近場の国でも本当に楽しいです!どこも日本と似ていて全然違う!

ネット旅行会社やHIS初売りなどを上手に利用して、是非安く素敵な旅をしてください!

HIS初夢フェアをCheck
【航空券+ホテル】エクスペディアをCheck

 関連記事 

6旅行準備