TABI LOG タビログ

国内旅行・海外旅行・レジャー等の旅の記録。

tabilog_pc

台湾旅行記② 台湾でオススメの夜市!松山夜市に行ってきた!

 


 

無事着きました!

台湾! 

一昨年に旦那と初めて来たことがあるので2回目です!

 

お昼頃日本を発ち、こちらに16時に着きホテルに着いたのが18時ごろ。

 

それから近所にある

松山(ソンシャン)夜市に行ってきました!

今回はその様子をご覧ください!

台湾旅行記② 台湾でオススメの夜市!松山夜市に行ってきた!

 

 

台湾で2番目に大きな夜市
松山夜市

松山夜市!(ソンシャンイェーシー)入り口

こちらが松山夜市(読み方:ソンシャンイェーシー)です!

松山夜市は台湾で2番目に大きな夜市です!

因みに一番大きな夜市は士林夜市!

士林夜市は兎に角規模が大きいのでそちらと比べると小さく感じます。

ですが…この近くにあったお寺も含めると、私はこちらの松山夜一の方が好きかもしれません。

食べ歩きながら周ったので写真を撮り忘れてしまったのですが…松山夜一はこんな感じでした!

 

煌びやかなお店が多い

金魚屋台

こちらは綺麗な金魚屋さんです!

その隣にあった金魚すくいは日本と違って3〜5分の時間制。破けない網でひたすら金魚をすくうシステム。

坊やがもう金魚入らないでしょってくらいすくってました。笑

・・・楽しいのかい?坊やはそれでいいのかい?

金魚すくい

 

ここにも当たり前にある!
臭豆腐

そして台湾の夜市といえば臭豆腐と言われる、文字通り嗚咽する程の臭い豆腐があって

本当にあの屋台の周辺は匂いが強烈! 

あれがなければ倍の時間滞在していられるのに!

オエオエ言いながらその店舗周辺を足早に通りすぎなくてはならないのです! 

 

 占いのお店が多い

通りには占い屋さんが多いのですが、どこのお店もインコを飼っていました!(文鳥かもしれない。笑) 

有名なのは鳥占い

なにやらここは鳥占いが有名のようです。

日本語ができるかはわかりませんが、言葉が通じるならやってみたかったな~!

 

タピオカ屋もある!

顔が不細工すぎて写真を捨ててしまいましたが…入り口のすぐ右側にタピオカのドリンク屋さんもあります!黄緑の看板ですぐわかると思います!

台湾のドリンクは日本よりもサイズが大きめ!そして甘くて美味しかったですよ~!

 

 

 

松山夜市の隣のお寺が
フォトジェニック!

松山のお寺・天井

この松山夜市の隣には立派なお寺があってそこが凄く綺麗でした。 

中はそこそこ広くて、かなりフォトジェニックなお寺でしたよ!!

入館料は無料なので松山夜市に訪れた際は是非寄ってみて欲しいお寺です!

上の写真は本堂の天井です。小さな仏像が敷き詰められています。

 

松山のお寺・提灯

こんな感じであちこちに提灯がが飾ってあります。

中は結構広く見ごたえがありました!

 

トイレはここで済ますと良いかもしれません!

 お寺の奥には一般の人も入れるトイレが有りました!すごく綺麗と言うわけではありませんが、トイレに困ったらここのトイレをお借りすると良いかもしれません。その際は是非、お布施を…笑

 

 

 

松山夜市への
アクセス

台湾の電車MRT『松山』駅へ向かってください!

『松山』駅を出て3分ほどで着きます!

安めのドラッグストアも近くにありましたし、この辺は栄えていましたよ!

川の方にも行ってみればよかったなぁ~!

Google Map

 

 

 

まとめ

松山駅近くのモニュメントが煌びやか!

冒頭にも書いたとおり台湾で一番有名なのは士林夜市なのですが、私は全部をトータルしてみると、こちらの松山夜市の方が好きです!

士林夜市の方が規模が大きいのですが、人混みがすごいです。お店も士林夜市の方が沢山あります。

それと比べると松山夜市は小さめなのですが、煌びやかで綺麗・コンパクトで周りやすい・隣にあるお寺が見ごたえがある、と言った点が良かったです!

駅から夜市に向かう途中にある広間にも提灯や光るモニュメントがあってとても綺麗でしたよ!

是非台湾に行く際にはこちらの松山夜市にも寄ってみてください*

 

九分+十分+夜市ナイトツアーをCheck

台北ナイトツアーをCheck

 

 

台湾旅行記関連記事

 ① 猫村(猴硐)→十分→九分(→夜市)を2000円以下で周る方法!
★ ② 台湾でオススメの夜市!松山夜市に行ってきた!
\Next/ 【番外編】旅行のトータル金額は〇万円!?安さのポイントはコレ!
 【マイル貯金】マイルでANAビジネスクラスに乗るためにした3つのこと
 ANAビジネスクラス搭乗記(B787-9)!成田-ムンバイ往復
 タイ旅行記【番外編】タイの基本情報・バンコクのオススメ観光地・旅の必需品まとめ
 夢のディズニークルーズラインの説明会を聞いてきた!料金を安く済ます裏ワザはコレ!